 


伊豆にいってきました 


一泊二日。
川の音をききながら桜と椿の見える温泉の宿。
この屋根の下が露天風呂になっています。


ドラマを見ていて 

ドラマ「曲げられない女」の最終回。
このドラマの主人公は毎回相手の言葉を正すクセがあるのですが、
最後のシーンで登場したのが、「爆笑」という語。
「爆笑」の「爆」はわらいの度合い、一度に勢いよくという意味。
団体でも個人でもエネルギーに強弱はあるはず。
毎月辞書に新語が追加されていく時世なので
間違っている解釈もいつかは正しいものになるんではないかと
なんとなくそう考えていました。

